FAQ

Q

素材のにおいについて

A
オーガニック製品は、化学薬剤を使用した消臭加工を施しておりません。 そのため、天然素材特有のにおいが残る場合がございます。 オーガニック製品の特性上、完全に無臭の製品はご用意することができません。 しかし、数回お洗濯をしていただいたり、天日干しをしていただいたりすることで次第に和らいでまいります。 上記により、誠に恐縮ですが、においを理由とした返品・交換はお受け出来ません。 無添加の天然素材ならではの風合いとしてご理解いただけましたら幸いです。
Q

オーガニックコットン生地にポツポツとある黒い斑点は何ですか?

A
薬剤を使用した加工をしていない原綿のままなので、加工の段階で取り除ききれなかったコットンの花の部分や、茎の部分です。 人体には無害ですし、なによりこちらは薬品不使用の安心の証でございます。 お洗濯を繰り返していただく事で次第に少なくなってまいります。
Q

洗濯して縮んだりしますか?

A
防縮加工を施しておりませんので、洗濯後に若干の縮みがあります。洗濯した後の縮みを考慮して、少し大きめに仕上げています。
Q

商品写真と実物の色が違うのですが

A
ショッピングページの写真はできる限り実際の商品の色に近づけるよう徹底しておりますが、 ご利用のパソコンやスマートフォンのモニター設定や、照明等により実際の商品と色合いが異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
Q

以前購入した同じ商品と色味が異なるのですが

A
オーガニックの製品は、化学薬品による染色や漂白の加工を施していないものが多く、同じ型の製品でも、製造する時期、製造ロットにより若干の色味の違いが生じることがあります。こちらは使用するオーガニック原料の色味が少しずつ異なることによっておこります。化学的な加工を加えていない、天然繊維の風合いをお楽しみいただけると幸いです。
Q

商品のサイズ表記は?

A
■布団・カバー・シーツ類 サイズ表記 S  :シングル SD :セミダブル D  :ダブル
Q

オンラインショップ 営業時間・お問い合わせ

A
営業時間:平日9時30分~17時(土曜・日曜・祝日を除く) ※ご注文は24時間365日受け付けております。 お問い合わせいただきました内容へのご返信は通常、翌営業日までに差し上げておりますが、お問い合わせ内容によって多少お時間をいただく場合がございます。 尚、ご返信はお客様個人宛てにお送りさせていただくものですので、転載・転送等の二次利用はお断りいたします。
Q

実際に商品を見たり触ったりできるお店はありますか?

A
東急ハンズ渋谷店の4BフロアにSaFoの実店舗がございますので、寝具など実際に横になってお試しいただけます。
Q

配送・送料について教えてください。

A
お客様からの運送会社指定は出来ませんので予めご了承ください。 お荷物サイズに合わせて適切な運送会社をこちらで選択して出荷しております。 また、発送後のお届け先変更につきましては転送料を頂いております。 11,000円未満 825円 11,000円以上 無料 (すべて税込金額) 【注意事項】 1配送先につき、上記金額が適用です。 配送先が2ヶ所以上の場合、2ヶ所目以上は、送り先ごとに825円の配送料を頂戴いたします。 北海道・沖縄・離島は、別途お見積りいたします。
Q

領収書は発行できますか?

A
領収書の発行には、「現金のやり取り」が必須となります。 そのため、領収書発行については以下の通りとさせていただきます。 ■クレジットカード決済・電子マネー決済の場合 クレジットカード会社を通しての決済となるため、お客様との現金のやり取りがありません。そのため、原則的にクレジットカード決済の場合は領収書の発行ができません。尚、どうしてもご希望の場合は発行いたしますが、こちらは正式な領収書でないため、「クレジットカード決済」の旨を記入し、印紙は貼り付けいたしません。ご注文時、備考欄にて領収書の発行をご記載ください。それ以降の領収書発行については受け付けておりせんのでご注意ください。 ■代引決済の場合 代金を支払う際に渡される送状が、法的に正式な領収書でございます。 運送会社のドライバーより手渡されるものをご使用くださいませ。 領収書の2重発行を防ぐため、代引決済の場合は弊社より領収書を発行することは出来ません。 上記、予めご了承ください。
Q

交換・返品はできますか?

A
SaFoの商品はオーガニック製品であり、直接肌に触れるものが多いため、製品到着日を含めて7日以内の、未使用・未開封の製品のみ返品をお受けしております。セール・アウトレット品、また、ご使用、お洗濯されたもの、開封されたものに関しましては、交換・返品の対象となりませんので、予めご了承ください。 ※商品に不良・不備がある場合 お届けした商品に不良・不備があった場合、すぐに交換または返品を承ります。商品の到達後、7日以内に事前にご連絡ください。返品・交換の送料は弊社にて負担いたします。 また、事前にお知らせいただいていない長期不在や受け取り拒否での弊社への返送、またお客様の都合による度重なる返品は、次回からのご注文をお受けすることができなくなりますので、予めご了承ください。
Q

ギフト包装はしてもらえますか?

A
ご注文の際にお申し付けください。商品ごとにギフト包装の可否は変わってまいります。 ■熨斗(のし)について 必要に応じて無料でご用意できます。備考に以下ご記入ください。 1.内のし、外のしの選択 2.水引きの種類 3.表書きの種類、名入れの有無